クリプトヒーロー列伝

CryptoHeroますおの自叙伝

バトル系漫画のおすすめ

ちょっと仮想通貨の話は置いといて

ますおの趣味である漫画のお話でもしようか
三連休の日曜。
興味持ったらブックオフにレッツラゴー!


ますおは漫画がとても好き
好き過ぎて2000冊くらいある
家には漫画部屋がある
一面漫画棚
まるで満喫
全部読み終わるのに1冊20分として
寝ずに27日かかる

我ながら書い過ぎて
よくよっめに怒られる

ますおの好きなジャンルは
バトルもの
恋愛ものは歯痒くて好きになれない

そんなますおがオススメする漫画をご紹介するよ!

今回はバトル系漫画


多いからジャンル別で!
あと王道の王道、ジョジョ、スラダン、ワンピとかとか言うまでも無いものは省いてるからね。

masuo200.hatenablog.com


masuo200.hatenablog.com


◆バトル系

ではではそれぞれの詳細を

HUNTER×HUNTER


これは言わずもがな
冨樫大先生の名作。
冨樫が働けばニートも働き出すレベル
一体いつまで休むんだ?!
この前新刊出たよね。

何が面白いかって?
全てが面白い
練りに練った内容が
グリードアイランド編のカード
あれはカードだけで話が出来る程の作り込み用

漫画はハンターハンター抜きには語れない

コアなファンは多い名作

少年漫画には稀な
ヒロインがいない

ますおの持論
ヒロインなどいらない
ヒロインとの恋愛程いらないものはない

小さい頃コップに水入れて手を
念じた人は多いはず
何系のオーラがあるか

ますおは惜しくもまだオーラがなかった

ゴンさんになりたかった
ゴンさんやべぇよね
やば過ぎやろ
ゴンさん1人いれば全ての敵を倒せる
ゴンさん最強
強過ぎわろわろ

でもそのゴンさんになるためには
光る原石であるゴンの一生を
このゴンさんの数分間に集約されるから
ここまで強くなれる
例えますおの一生を使ったとしても
マスオさんになって
『えぇー』

って言って死ぬだけ

ガチオススメ
ハンターハンター読んで
まっすおと語ろう


うえきの法則


これは知ってる人は少ないかな?

のほほんとした主人公うえき
ある日を境に普通の中学生が
神の座を巡るバトルに出ることになる

のほほんとしているうえきだが
信念を持ち戦う
バトル参加者は全員中学生
そしてそれぞれ神候補から超能力を1つだけ授かる
その超能力を使い戦いまくる

うえきの超能力は
ゴミを木に変える
最弱のエコ能力

この能力をどう活かして戦って行くのか

ワンピースも然り
ルフィも体をゴムに変えるだけの弱い能力

最初は弱いと思ってた物が
だんだんと強くなって行く
うえきももちろん強くなる

うえきの仲間の佐野もカッコいい

佐野の能力は
息を止めている間、手ぬぐいを鉄に変える
能力。これも弱そう。
でも佐野はカッコいい。頭いい。強い。

この仲間思いのカッコいい
うえきとうえきの仲間たち
読もう!完結してるし!

◆金色のガッシュ

ガッシュも名作だよね。てか名作しかあげれてないわ。
感動。女の子でもガッシュ好きは多い。
ガッシュ可愛いし強いし

ギャグ漫画なのに本格バトル漫画
これをギャグ漫画で終わらせる奴は
3流漫画好きやで

天才主人公高嶺清麿
天才過ぎて学校では嫌われ者
そんな清麿の元に変なやつ(ガッシュベル)
が来てそこから物語は進んで行く

どんどん清麿も心を開いて行き
大人へと成長して行く
ガッシュとの熱い友情

涙あり、笑いあり、爽快漫画

魔界の王を決める戦い
100人の魔界の子が人間界に本を持ってくる
そのうちの1人がガッシュ

相手を倒すか本を燃やせば勝ち
魔界の王になるべく
清麿とガッシュの戦い

ガッシュの信念
これに心踊らされて
涙した

ガッシュは弱い

弱いから弱さがわかる
強い者にはわからない気持ち

ガッシュから学ぶことは多い


ちなみにこれもガッシュで名作
金色のガッシュベル チチをもげ - YouTube

鋼の錬金術師

もはやこれを紹介しなくてもいいレベル
ハガレンを知らない人はいないレベル
映画にもなった
実写版も映画もやった

ハガレンはいい。
名作。良すぎる。

名言を読むだけで楽しめる。

エドとアルの兄弟による
自分たちの身体を取り戻す旅

エルリック兄弟は
錬金術で亡くなった母を蘇らせようとして
エドは片腕、片足を失い
アルは身体を失った

幼い頃の母への悲しみ故の過ち

そのトラウマと戦いつつ
成長していく兄弟
多くの仲間に支えられ

この漫画では
等価交換
と言うワードが何度も出てくる


何かを得ようとするなら
それと同等の対価が必要

心理である

この難しい内容を漫画にしている

人の生死

この命の重さを教えてくれる
人の命はそんなに軽いものではない
かけがえのないもの


うろたえるな
思考を止めるな
生きる事をあきらめるな

マスタング大佐
炎の錬金術

ハガレンは名言が豊富

生きるとは何か
生きる目標とは何か

色々と考えさせる内容
内容が濃い

この前無性に読みたくなって
全巻読み直した程

YouTubeで色々と動画アップされてるから
ちょっと見てみるのもあり
本当にカッコいい

ZETMAN

ゼットマンは知らない人が多いはず
これはかの有名なアイズ作者である
桂正和の作品

桂正和の書く尻はエロい
桂正和は恋愛ものだけかと思いきや
バトルものも書ける

そのバトルがまた面白い
設定がいい
あまり見た事ない設定

もう説明むずいからwiki読んでw

ZETMAN - Wikipedia

桂正和を知ってる人には
新鮮な桂正和を知れる
桂正和を知らない人には
単純に楽しめる

ワンパンマン

ワンパンマンは普通に面白い
元はネットの漫画
素人が書いた漫画だった(たぶん)

それが面白くて面白くて1読者の

村田雄介

ワンパンマン作者に声をTwitterで声をかけて
リメイクワンパンマンが出来た

村田雄介は画力が凄い
画が上手い
構成が上手い
漫画なのに実写のようなタッチ
村田雄介は画の天才

ストーリーは折り紙付き
そこに天才的な画力の村田雄介
加わりまさに最強の漫画の出来上がり

村田雄介の作品は他にもある
アイシールド21
これも天才的に面白いスポーツ系の
アメフト漫画

ワンパンマンを読んだ事ない人は
ぜひ無料でネットで読めるから読んでみて

[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ


主人公のサイタマはカッコいい
平凡な青年が筋トレ、ジョギングのみで
最強の強さを手に入れた
ぶっ飛び設定
だがワンパンマンはそこが面白い

基本ワンパンで相手を倒す

競うライバルさえいない
常に孤独と戦う
強さ故の虚無感

もう強くなれないのか
これ以上強くはなれないのか
強くなる必要もないのか
敵と戦いそこで流す血も
ハラハラドキドキもなく
ただの単純作業になってしまうのか

他のヒーロー達は
ヒーローと言う名にすがり
サイタマはヒーローはただの趣味

趣味の延長線上で
ヒーロー協会に属している
サイタマの強さを知っているものは一部
隠している訳ではなく
地位、名誉、強さに固執していない

純粋にヒーローを全うし
全ての悪から守る

見返りを求めぬサイタマ

サイタマこそが
本物のヒーローではないのか

ヒーローとはこーゆーもの

敵に負ける事を知らない
絶対的な安心感
どいつもこいつもワンパンで倒す

強いからこそ
見えてくるものがある
強いからこそ
見えないものがある

その見えないものは
最強のヒーローキングが教えてくれる

キングは弱い
最強とは偽りの姿
その最強のキングが
サイタマの心を支える

ゲームではキング強い
サイタマをフルボッコ

ますおもワンパンマンになりたい
こんなヒーローになりたい
見返りを求めないで
人々を守る
強さを知っているのも極一部
知らせる必要もない


次は違うジャンルやるよ!

ばいちゃ

◆Zaif


◆CoinCheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆BitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で