クリプトヒーロー列伝

CryptoHeroますおの自叙伝

スポーツ系漫画のおすすめ

さてさて続いて紹介するのは
スポーツ漫画だよ!

スポーツは涙あり、笑いあり、青春

学生時代に
汗水たらして努力した日々
これを思い出させてくれる

今はそんな事はできない

何にも縛られず
好きなだけスポーツに費やせた青春時代

スポーツ好き得意じゃない人でも

自分が体感したかのように感情移入できる

これを読まずにはスポーツを語れない

いざ!!!!紹介!!!!

の前に・・・

前回のバトル編はこちら

masuo200.hatenablog.com


◆スポーツ系

アイシールド21
ROOKIES
ハチワンダイバー

ちょっと紹介数少ないのは勘弁ねw

だってますおはバトル系が1番好きだから

ではでは個別紹介

アイシールド21

f:id:masuo200:20180211153559j:plain

これは名作中の名作

ますおが高校の頃に好きだったアメフト漫画
毎週月曜が楽しみで楽しみでわくわくした

アメフトの知識なくても全然わかる内容

当時やっていたのはポセイドン戦
ポセイドンの筧とセナとの対決

何度も何度もセナが果敢にも筧を抜こうとするが
何度も何度も食い止められる

そしてついにセナが筧を抜く

この瞬間に高校の部室で読んでいて
歓喜の声をあげたのは今でも鮮明に思い出す

ついに抜いた!!!
これで泥門(セナのいるチーム)がポセイドンに勝つのか!

えぇぇぇぇぇ

ここで来るのか!水町!!!!

f:id:masuo200:20180211153618j:plain

この白熱した戦いの展開に驚いた読者は多いはず

アイシールドはそれぞれのキャラもいい

リーダーのヒル魔
こいつの身体能力は至って並
他の天才的なプレーヤーたちには遠く及ばない存在
しかし、天才的な戦略家
もちろん努力もひたむきにする
常に現実を語る、夢は見ない
勝ちたいではなく、勝つために何をするか
勝つ可能性を1%でも上げるために何をするか
どんな相手であっても絶対に勝てる保証はなく
常に全力でプレーをして相手を潰しにかかる
徹底して勝利にこだわるヒル魔

f:id:masuo200:20180211153702j:plain

ヒル魔の努力はここにかいま見れる
他の選手はどんどん上手くなっている中で
表では罵倒しチームメンバーに弱みを見せず
影でこっそりと練習、練習、練習
1番リアルな選手であり、憧れを抱く選手

神龍寺戦でのヒル魔はカッコイイ

f:id:masuo200:20180211153633p:plain

そしてますおの1番の感動はこいつ
王城ホワイトナイツ桜庭春人

恵まれた高身長
並よりかはある身体能力
でも王城のエース進清十郎の前では
桜庭の影すら見えなくなる
それほどまでのライバル
一方的なライバル

そして味わう挫折

f:id:masuo200:20180211153739j:plain

勤勉な天才に凡人はどうやったら敵うっていうんだ

一時は引退もよぎった
チームメートの高見によって復活を遂げた

そして高見、桜庭の超高層パス

泣かずには見れなかった



◆ROOKIES

こちらも名作
アイシールド21で熱くなりすぎたw

もちろんこっちも熱い名作

f:id:masuo200:20180211153748j:plain

これは青春不良野球漫

主人公は生徒ではなく、
熱い熱い川藤幸一
この先生が熱い
熱カッコイイ

川藤の言葉は全て名言

周りに無理だという人間がいたとしても、他人に自分の限界を決めさせるな。強い信念を持って、自分を信じるんだ。

人生に目標があるなら、堂々と口に出して言うべきだ。

自分たちが信じないことには何もできないぞ。まず自分たちが信じて、それに向かって一生懸命やっていこう。

二十歳になろうが30になろうが、
何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ。

人に勝つより自分に勝て。

環境のせいにするな。すべては自分次第で変えられる。

燃えているやつらをバカにしたことを取り消せ。
一生懸命が何がくだらないんだ。
お前は、そんなやつらに胸がはれるほど充実した毎日を過ごしているのか。


名言。
これを読んだだけでも熱い男だとわかる

このROOKIESの作者は
かの有名な森田まさのり

ろくでなしBLUSE
べしゃり暮らし

不良漫画を描かせたら
右に出るものはいない

不良スポーツ系はいっぱいある
しかしこの森田ワールドを満喫でき
感動できるのはROOKIESだけ

映画でもやった
映画も原作に劣らずよかった

でもでも

やっぱり原作が1番いい
原作が最高
これは本当に読んで欲しい


ハチワンダイバー

これは知らない人が多いはず
むしろこれはスポーツ漫画なのか?

スポーツ?将棋をスポーツを言うならば
これはれっきとしたスポーツ漫画

将棋盤の上での殴り合い
これは比喩ではない

ほんとうに殴り合っている
将棋盤じゃない所でも

殴りに殴って将棋どこいった?状態

ドラマでますおの大好きな仲里依紗が出演していた

f:id:masuo200:20180211153848j:plain

よかった。かわいかった。
これで仲里依紗を好きになった。

f:id:masuo200:20180211153857j:plain

もう何でも許しちゃう


白熱した将棋バトル
鼻血だって出る
手も出る
地下格闘技場だってある
もはや世界が将棋一色

潜る潜る
どこに?
盤上に

潜って潜って最高の一手を探す

f:id:masuo200:20180211153908j:plain

神の一手(それは別の漫画)



ではこのくらいで

ばいちゃ

◆Zaif


◆CoinCheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆BitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で