クリプトヒーロー列伝

CryptoHeroますおの自叙伝

バフェットは分散投資を無知の所業と言う

どうもますおです

今日は少しお硬い話
投資哲学について学ぼう

皆さんご存知のウォーレン・バフェット

ウォーレン・エドワード・バフェット(英語: Warren Edward Buffett、1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善活動家。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。大統領自由勲章を受賞している。
バフェットはバークシャー・ハサウェイの司令塔であり、長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って同社に高い運用成績をもたらした[1][2]。ウォール街金融街ではなく、地元ネブラスカ州オマハを中心とした生活を送っている為、敬愛の念を込めて「オマハの賢人」(Oracle of Omaha) とも呼ばれる[3]。毎年開催されるバークシャー・ハサウェイ株主総会では、バフェットと同社の副会長チャーリー・マンガーの話[4]を聞くために、世界中から数万人にものぼる株主が参加している[5]。

Wikipedia参照
ウォーレン・バフェット - Wikipedia


なんかWikipedia参照って書くと一気に話の内容がしょぼくなるな
まぁよくわからないけど凄い人、投資で凄い人
史上最高の投資家」とも言われる凄い人

そんな方がこんな言葉を言っている

よく聞いてね


大事な事だから。


投資にとって大事な事だから

分散投資は無知に対するヘッジだ。
自分で何をやっているかわかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。


うんうん

良い事いうな。


分散投資は無知に対するヘッジだ。
自分で何をやっているかわかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。


やっぱ大事な事なので2回

これで復讐も完璧


※まだウォレット氏は生きていたのでますおは隠し子で


よくわからない仮想通貨を何個も買うのも分散投資で1つの手である
草コイン100個かって2~3個が100倍になれば利益になる

そしてたまにCC銘柄全種類買って放置ってのもある
これもまた良策ではあるが、投資ではなく投機でしかない
そしてこーゆー人はイナゴになる

自己紹介の時に載せたがますおのポートフォリオ

ますおはZaifトークン一択一点集中、全力投資

そして少額投資してる人
まずは全力勝負をすべき
少額で分散投資なんてしても爆益は狙えない
何か爆上がりしそうな銘柄に全力投資して

そこで資産を10倍、20倍にしてから
やっと分散する方がいい

ますおはテックビューロに期待している
テックビューロが凄いのは

masuo200.hatenablog.com

こちらを読んで頂ければわかる

資本金8.3億円のベンチャー企業がCOMSAを使って
約203億円(それ以上かも)をも資金調達した
そしてZaifトークンを所持しており24.5億円の資産まである
(55億枚:Zaifトークン0.445円)

NEMのカタパルトやmijin

これら事業もある

他にも色々と挑戦的な事業を繰り広げている


ますおはテックビューロについて様々な角度から調べた

その結果、将来的に1番値上がりが大きいのは
NEMでもXRPでもETHでもBTCでもなく

Zaifトーク


一度自分のポートフォリオを確認して
なぜその通貨を買ったのか、
その通貨はどういう未来が待っているのか
よく考えてみるのもいい

分散投資は無知に対するヘッジだ。
自分で何をやっているかわかっているものにとって、分散投資はほとんど意味がない。

無知は罪である

そして

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.
リスクを取る勇気が無い者は、人生において何も達成することが出来ない
モハメド・アリ

ばいちゃ

ますおのランキングチェック↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へにほんブログ村

Binance

世界1の取引量を誇った
http://www.binance.com/?ref=12201512

CoinExchange

草コイン、海苔コインがいっぱい
CoinExchange.io - Crypto Currency Altcoin Exchange

◆Zaif


◆CoinCheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆BitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で