クリプトヒーロー列伝

CryptoHeroますおの自叙伝

なぜ手数料を払うと送金が早いのか?

送金時に手数料を払うと送金が早くなるの知ってた?


前まではあまり意識してなくただ最低手数料を入れていた
ではではで、その手数料っていったいどうなっているのか
その仕組を今回のブログで紹介する

出金のページは?

これはZaif取引所の出金ページ

f:id:masuo200:20171125233113p:plain

この出金手数料に枚数を買いて出金ボタンを
ぽちっとすると手数料が取られて
出金ができるいう仕組み

仕組み

1.マイナーのプールにまずは移される

f:id:masuo200:20171125234422p:plain

BTCのマイニングは約10分間隔であり1MB
世界中のBTCの移動情報がこのプールに全て集められる

f:id:masuo200:20171125234705p:plain

いっぱいいっぱいプールに溜め込まれる
このプールは容量があるわけでなく
全ての移動情報を一時的に置いて置く場所
だからあふれるとかの問題はここではない

2.マイナーがマイニングするためにデータを厳選する

ここがポイント

f:id:masuo200:20171125235038p:plain

ではこのマイナーたちが今回のマイニングで扱うデータは
どうやって選ばれるのか・・・



きっと読者の方々は頭が良いので
既にお察しの通り


手数料


で決める


ちょっとここでは表を使って説明


f:id:masuo200:20171126000010p:plain


こんな感じでマイナー達はリストの一覧を見ている

なぜマイナー達は見るのか、
それはこの手数料は全てマイナー達のマイニング報酬

これを見ると1番下の手数料が7BTCは1番やりたく

0BTCの手数料のやつらはタダ働きさせるつもりか?
あぁ?タダじゃ働かねえぞ?
あぁ?

後回しになる

仮に5個のデータしか一度にマイニングできないとすると

f:id:masuo200:20171126000451p:plain

この赤で囲ったデータのみとなる


このように厳選される


今回選ばれなかった可哀想な取引データは
再びプールの中で次のマイニングを待つ


3.手数料0の取引データは?

だよね

0の取り引きデータは永遠と残るわけじゃないよ

マイニングプールにつかっていられる回数も決まってる

だからいずれは出金が完了する仕組み

でもね

この手数料も取引所がピンハネしてると思うんだ

取引所の最低手数料は取引所がピンハネする手数料
それ以上の枚数を入力した場合は実際の手数料になる

ただたちの悪い取引所はそれすらもピンハネして
出金が遅いのはBTCのせいだなんて言うから気をつけてね



ちなみにますおは手数料は払わずに
ただじっと待つのみ


男は黙って寝て待て


ばいちゃ

ますおのランキングチェック↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へにほんブログ村

Binance

世界1の取引量を誇った
http://www.binance.com/?ref=12201512

CoinExchange

草コイン、海苔コインがいっぱい
CoinExchange.io - Crypto Currency Altcoin Exchange

◆Zaif


◆CoinCheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆BitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で