クリプトヒーロー列伝

CryptoHeroますおの自叙伝

AirDrop忘れない為にする事

みなさんエアードロップしてますか?

ますおはしてます!
だってタダで貰えるなら貰っといた方がいいからね!

エアードロップ情報の見つけ方

ますおをフォローしてくれれば
エアードロップ情報ゲットできるよ!←

さぁーさっそくフォローしよう!


こんな感じでツイートしてるよ!

みんな気付いてないかもだけど、、、

#エアーますお

を押すとタグ検索して
過去のエアードロップ情報もヒットするよ!

タダで貰えるなら貰おう!


エアードロップで気を付けること

ICOは詐欺が多発しているので
漏れなくエアードロップにも詐欺はあります。
ますおは見つけたらすぐにやるので
それが詐欺なのかどうなのかわからないです。

でも詐欺にあったとしても被害を無くすために

  • エアードロップ用のメアドを作成
  • パスワードは同じにしない

この2つは重要
これさえやっておけば詐欺エアードロップに
引っかかっても被害はないはず

詐欺はメアドとパスワードをゲットして
取引所とかにログインしようとします。
だからメアドとパスワード使い回しはNG
きっちり分けよう!

あとウォレットの秘密鍵を入力する
などの危ないのがあるらしい
それは絶対に入力しちゃダメ

秘密鍵教えたらもう全て抜かれるよ


忘れないために

エアードロップ情報いっぱいゲットしてるとさ
何貰ったか忘れるよね
うん。忘れる。

ますおがやってるのは2つ!

  • ホーム画面にサイトを保存する
  • ethplorer.ioで検索

◆ホーム画面にサイトを保存
これはとってもお手軽

エアードロップゲットしたら
ゲットしたサイトをホーム画面に保存して残しておく

こんな感じに。
これで忘れない!

ますおは推奨するがパスワード保存をしとくべき
(取引所のはスマホ盗まれたら取られるからしてはダメ)

パスワード保存したら次から

次からこんな画面になってパスワード入力しなくて済む

そんでもってチェックの仕方

iPhoneの設定→safari

一般のパスワード

ここをクリックすると
今までパスワード保存した

  • サイト
  • ログインID
  • パスワード

の一覧が見れる

ここでもチェックができるよ!



◆ethplorer.ioで検索

実際に届いてるかどうか下記サイトからチェックできるよ

Ethplorer — Ethereum tokens explorer and data viewer

これはETHのだけど。
今あるのってETHのエアードロップ多いからね

他のは知らない←

ここにETHアドレス貼り付けて

下の青いボタンポチー

そしたら何のトークンがゲットできてるか
チェックできるよ!

ではではよりよい
エアードロップ生活を

ばいちゃ

ますおのランキングチェック↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へにほんブログ村

Binance

世界1の取引量を誇った
http://www.binance.com/?ref=12201512

CoinExchange

草コイン、海苔コインがいっぱい
CoinExchange.io - Crypto Currency Altcoin Exchange

◆Zaif


◆CoinCheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

◆BitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で